日刊少年ゴシップ

俳優・女優・グラビア・アイドル・お笑い芸人・スポーツ選手など、2ちゃんねるで話題の芸能人・有名人に関するスレッドをまとめて紹介するスキャンダル・ゴシップ系まとめブログです。


政治

【参院選】過去にヌード 田島氏が出馬取りやめ=自民

1: きのこ記者φ ★:2013/06/07(金) 21:26:55.48 ID:

自民党が7月の参院選比例代表に擁立を決めた田島みわ氏(49)が、
立候補を取りやめる意向を党幹部に伝えていたことが7日、分かった。
党は週明けに公認を取り消す見通し。

田島氏をめぐっては、過去にヌード写真集を出版したことが雑誌などで取り上げられたことがあり、 党内から候補者としての適性を疑う声が出ていた。 
http://livedoor.blogimg.jp/nikkangossip/imgs/4/9/49bb2bca.jpg
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2013060700737

続きを読む

【参院選】ドクター・中松氏、出馬へ

1: そーきそばΦ ★:2013/07/02(火) 12:12:06.77 ID:

 発明家の中松義郎氏(85)が1日、都庁で記者会見し、参院選(7月4日公示、21日投開票)に無所属で 東京選挙区(改選数5)から立候補することを表明した。同選挙区からの立候補は平成19年に続いて3回目。

 中松氏は東大工学部卒。「『良識の府』といわれる参院の議員には十分な見識を持った人が必要だ」とし、「教育や外交、財政などあらゆる問題に体を張る」と語った。 

産経新聞 7月2日(火)9時47分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130702-00000509-san-pol

続きを読む

【政治】生活の党、谷亮子氏が副代表に

1: ラストボーイスカウト@空挺ラッコさん部隊ρ ★:2013/08/02(金) 17:56:40.81 ID:

 生活の党は2日の両院議員総会で、参院選を受けて新たな役員人事を決めた。
鈴木克昌幹事長が代表代行を兼務、谷亮子氏が副代表に就く。主な役職は次の通り。(敬称略)

 代表 小沢一郎▽代表代行兼幹事長 鈴木克昌▽副代表兼両院議員会長 主浜了
▽副代表兼参院幹事長 谷亮子▽国対委員長兼選対委員長 小宮山泰子

ソース:http://www.sponichi.co.jp/society/news/2013/08/02/kiji/K20130802006343240.html

続きを読む

【政治】 少女レイプ報道の山本太郎氏 「女性に無理やり関係を迫ったことない」「俳優だからモテてた」「僕を自殺させれば気が済むのか」

1: ☆ばぐ太☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ば ぐ 太☆ Mkつーφ ★:2013/08/07(水) 14:22:20.66 ID:

・参議院議員の山本太郎(38)は「週刊新潮」(8月15・22日増刊号)に16年前に女性を強姦していたと報じられた 問題で、「ただただ戸惑っています」と8月7日(2013年)のブログで否定した。
 記事では東京・青山のクラブで知り合った 当時17歳の女性を連れ出し、車の中で強姦したとする被害女性本人の証言が書かれていた。

 「僕の人生の中で、女性に対して無理やり、乱暴して関係を迫ったことはありません」と釈明する。一方で当時は22歳、 俳優をしていたことから、「こんなことを言うのもなんですが、モテなかったわけではありません」という。

 記事の内容にこれ以上触れず、「僕へのバッシング報道は、僕自身の心が折れるまで続きます。僕を自殺させれば 気が済むんでしょう。僕が皆さんにお伝えしたいのは、こういったバッシングに惑わされないでほしいということです」と語った。
 http://www.j-cast.com/tv/2013/08/07181033.html

※元ニュース・関連スレ
・【政治】 山本太郎議員、週刊誌の「性的暴行」報道を否定 「当時はすでに芸能界に。キャリアを捨てるリスク冒すようなことしない」
 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1375788903/
・【政治】 ”山本太郎氏、絶句” 19歳少女とスピード結婚したあと、わずか3ヶ月でスピード離婚していた★2
 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1375794510/

続きを読む

【政治】“安倍昭恵です”と名乗って、2chの安倍批判の書き込みに反論したことも…安倍首相にも「コントロール」できない?アッキー夫人

1: 諸星カーくんφ ★:2013/11/03(日) 14:36:51.39 ID:

 「自民一強」ならぬ「安倍一強」国会が始まり、安倍晋三首相は余裕綽々。衆参両院とも与党が過半数を握り、重要法案は安倍主導で審議が進む見通しだからだ。が、その首相にもコントロールできないのがアッキーこと昭恵夫人だ。

 昭恵夫人は森永製菓元社長の松崎昭雄氏の長女。東京・神田に安倍氏の地元・山口県の食材を使った居酒屋「UZU」を開業するなど、 自由奔放な人柄で知られるが、自民党の参院選挙候補者選びに口をはさんだ揚げ句、自分が推した候補が暴力団と関係していたことが後で発覚するなどのトラブルを起こしたことも。

 また、みずから“家庭内野党”を宣言して持論の脱原発を主張、歴史問題で強硬姿勢を続ける韓国との友好をうたうイベントに出席して 物議を醸すなど、目立つことしきり。最近も、首相官邸担当の女性記者たちと「UZU」で懇談、オフレコ放言が永田町の話題になった。

 「昭恵さんの話によると、前回の安倍政権のときは、ネットの2チャンネルの掲示板にみずから“安倍昭恵です”と名乗って、安倍批判の 書き込みに反論したことがあったそうです」(政治部デスク)

 昭恵夫人は、首相との生活のすれ違いにも言及。「夜は首相は外食。昭恵夫人も外で飲んで帰るため、お互い話す機会は少なく、 また朝も、首相の母親の安倍洋子さんがいるので込み入った話ができないということでした」(同前)。

 また昭恵夫人は、酒量について首相からたしなめられたことまで明かしたが、特段それを気にする様子もなかったとか。

 「昭恵さんは“わが道を行くのよ”と話していた。子供がいないのでお互い好きなことをしているので“仮面夫婦”と言われているが、 不仲ではない」(同前)

 首相官邸では、昭恵夫人にファーストレディーとしての立ち居振る舞いを教育するため、今年六月、官邸に“アッキー部屋”を設置。 外務省などから来た2~3人の役人が教育係を務めている。

 「このため、公的な場での昭恵夫人は好感度はまずまず。首相の国連総会出席時、昭恵夫人は別行動でニューヨークのハーレムを 訪問、地元の好感を得た。しかしプライベートの場まで官邸がコントロールするわけにもいかない」(官邸筋)

 お酒はほどほどに。

ソース(プレジデント) http://president.jp/articles/-/11096

続きを読む
おーぷん2ちゃんねる
おーぷん2ちゃんねる
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ