日刊少年ゴシップ

俳優・女優・グラビア・アイドル・お笑い芸人・スポーツ選手など、2ちゃんねるで話題の芸能人・有名人に関するスレッドをまとめて紹介するスキャンダル・ゴシップ系まとめブログです。


ゴルフ

【ゴルフ】 男子プロゴルファー、プレー中スズメバチ襲撃で池にダイブ

1:◆D4vNpalM5M:2014/04/20(日)00:57:26 ID:NFfyAL0Mg
(CNN) 男子プロゴルフの欧州ツアーも兼ねる大会「マレーシアオープン」で18日、14ホール目でプレーしていたスペインのパブロ・ララサバル選手(30)が突じょ、「スズメバチ」の集団に襲われ、池に飛び込んで窮地を逃れる騒ぎがあった。同ホールでバーディーを決めた後の災難だった。

ララサバル選手は手当てを受けた後、プレーに復帰した。
欧州ツアーの公式サイトによると、複数の注射の治療を受けた。

同選手によると、顔に近づいたスズメバチ1匹を追い払った後、大群がたちまち現れ、30~40匹のスズメバチの襲撃を受けたという。

対処の仕方がわからず、キャディの助言で無我夢中で走って逃げ始めた。
しかし、スズメバチの追跡は収まらず、他の選手の指図に従って池に飛び込んだという。

18日は第2ラウンドの試合日で、ララサバル選手は4アンダーの68でまとめ、全体の25位タイで決勝ラウンド進出を決めた。

同選手は「あのホールでまたプレーするのは本当に怖い。結果がどうなるかわからないが出来るだけ早くホールでのプレーを終えたい」と述べている。
同大会はマレーシアの首都クアラルンプールで開かれている。

スズメバチ攻撃に遭い、ホールの池に飛び込んだスペインのパブロ・ララサバル選手


CNN.co.jp より
http://www.cnn.co.jp/showbiz/35046820.html?tag=top;topStories

※日本のゴルフ場でも、こんなことあるのかな?
続きを読む

【ゴルフ】女子プロゴルファーの横峯さくらが激おこ 「姉の結婚式に出席するのに、なぜ罰金なの?」

1: テキサスクローバーホールド(家):2013/11/16(土) 10:37:34.12 ID:

 普段は感情を出すことの少ない横峯さくらが、“キレた”ように怒りを露わにしていたというからただ事ではなかったのだろう。「あんなさくらちゃんは初めてみた」というのは目撃した関係者の証言。「伊藤園レディスゴルフトーナメント」開幕前日、夕方のクラブハウスで事件は起きた。

 プロアマ戦を終え、レジスト(出場登録)のためにLPGA(日本女子プロゴルフ協会)ルームへ向かった横峯は、 12月15日(日)に予定されている「Hitachi 3Tours Championship」の出場意思を確認された。 同大会の出場資格は11月3日(日)終了時点での賞金ランキング上位3名(プラス推薦3名)で、同2位の横峯は有資格選手となる。
 しかし、当日は横峯の姉・彩花さんの結婚式の日取りと重なっていた。 家族の晴れ舞台への出席を優先させたい横峯は、同大会の出場辞退を申し出た。

 ところが、それを聞いた協会の反応は木で鼻をくくったようだったという。
 同大会への出場は義務とされており、特別な理由でない限り欠場は許されない。 それでも欠場する場合は罰金100万円が科せられる。即座に“規定なので罰金です”と言われ、横峯のスイッチがパチンと入った。 家族の結婚式への出席は正当な理由にならないのか?その場で他の誰にも確認せずに判断されるほど軽いことなのか?

 21位で滑り出した大会初日、横峯は多少冷静になっていた。
 事の経緯を確認しにいくと、「もういいです」と既に気持ちは切り替えていた。だが、その結論は“罰金を払って、試合には出場しない”というもの。 決して両者が妥協してたどり着いた解決策ではない。

 「これ(罰金制度)を利用しようと思います」という横峯の言葉に、お金では決して割り切れない協会への不信感が漂った

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131115-00000009-gdo-golf

続きを読む

【ゴルフ】“石川遼の天敵”ダグ・ファーガソン氏がまた揶揄 「トップ選手でもないのに多くのマスコミがいる」

1: 落花流水ρ ★:2013/03/16(土) 09:12:53.35 ID:

“遼の天敵”また揶揄 「トップ選手でもないのに…」
スポーツニッポン 2013年3月16日(土)6時0分配信

USPGAツアー タンパベイ選手権第1日 (3月14日 米フロリダ州パームハーバー・イニスブルックリゾート&GCカパーヘッド=7340ヤード、パー71)

 今年1月に石川を“日本のロックスター”と揶揄(やゆ)したAP通信のダグ・ファーガソン氏が取材エリアに姿を見せ「難しいコースは好きかい?おなか減ったでしょ?昼ご飯食べてきな」と石川を冷やかした。

 ゴルフを担当して15年のベテランは「トップ選手でもないのに多くのマスコミがいる」とあらためて苦言。石川が米ツアーで戦うには「さらなる飛距離とパットの技術が必要だ」と語った。


□スポーツニッポン
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2013/03/16/kiji/K20130316005401680.html
□関連スレッド
【ゴルフ/米国男子】石川遼、蛇の穴にハマり急降下 111位タイで今季5度目の予選落ち…タンパベイ選手権2日目[13/03/16]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1363392049/

続きを読む
おーぷん2ちゃんねる
おーぷん2ちゃんねる
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ