日刊少年ゴシップ

俳優・女優・グラビア・アイドル・お笑い芸人・スポーツ選手など、2ちゃんねるで話題の芸能人・有名人に関するスレッドをまとめて紹介するスキャンダル・ゴシップ系まとめブログです。


テレビ

【芸能】 大島優子 「おちんちん大きい男性どう?」 有吉弘行のセクハラにマジギレする放送事故

1: ナガタロックII(埼玉県)@\(^o^)/ :2015/01/03(土) 19:10:00.74 ID:qJyl63Hs0.net
セクハラに顔引きつる大島優子、有吉「お○ん○ん大きい男性どう?」。

元AKB48で女優の大島優子(26歳)が、1月2日に放送されたバラエティ番組「正月なのに不幸オーラ全開!有吉VSミジメちゃん今年幸せになってほしい人大賞」に出演。アンガールズの田中卓志(38歳)の「俺はお○ん○んが大きい」発言に、苦虫をかみつぶしたような表情を浮かべる一幕があった。

この日、番組では田中が気持ち悪いという話が展開され、その中でMCの有吉弘行(40歳)より「でも男としてはお○ん○んが大きいからね」と振られた田中は、「ふははは、そう、それだけは言わせて!」と満面の笑み。「俺はお○ん○んが大きい」と、声を大にして叫んだ。

「これは神様が唯一与えてくれた…」と言葉を続ける田中には、周囲のゲストから「正月番組だぞ!」と注意も。

また、呆れた様子の女性陣、特に大島は顔を引きつらせている姿が映されたが、悪ノリした有吉より「大島さんどうですか?お○ん○んの大きい男性は?」と明らかなセクハラを受けると、普段よりも明らかに低いトーンの声で「知りませんよ」と軽蔑の目を向け、冷ややかな薄い笑みを浮かべた。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
http://news.livedoor.com/article/detail/9636427/

動画




続きを読む

【話題】 スッキリで加藤浩次が、女性無料の相席居酒屋を批判 「タダってなくない?」

1:◆sRJYpneS5Y:2014/09/16(火)17:01:45 ???
16日放送の「スッキリ!!」(日本テレビ系)で、加藤浩次が「相席居酒屋」を批判する一幕があった。

同番組では、見知らぬ男女が相席になって楽しむ居酒屋を特集。
都内を中心に5店舗を展開する「相席屋」は、必ず異性と相席になるシステムだそう。

料金はドリンク飲み放題30分男性1500円、女性無料。フードは男女別伝票になるシステムだが、男性が自主的に女性分を負担するケースもあるという。

店舗の紹介を受けて加藤は「まずいですよ」「女性にしてみたらタダでご飯食べれるんだから、それだけで来ちゃうわけでしょ」と、納得できない様子。女性の来店動機の25%が「安いから」という結果を見ながら「『安いから』じゃないでしょタダだからでしょ!」と声を荒らげて指摘した。

加藤は「(男女)平等な時代だからこそ、僕は女性に300円でもいいから出して欲しい」「タダってなくない?」「0っていうのはちょっとリスクなさすぎるでしょ」と女性無料のシステムを批判した。



トピックニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/9257092/
続きを読む

【テレビ】 NHK『のど自慢』 鐘奏者「私は指令に従って鐘を叩いている」

1:幽斎 ★:2014/09/15(月) 11:41:42.11 ???.net
NHK『のど自慢』鐘奏者「私は指令に従って鐘を叩いている」

1946年の放送開始以来、約70年の長きにわたって放送されている国内随一の長寿番組『NHKのど自慢』(NHK総合、毎週日曜12時15分~ほか)。

いつの世も国民を元気づけてきた人気番組で2002年から約12年間、全国の“のど自慢”たちに合否の鐘を鳴らし続けているのが秋山気清さんだ。



番組の代名詞ともいえる、あの優しい鐘の音。彼の仕事ぶりを取材すると、『のど自慢』が長年愛され続けている理由が見えてきた。

毎週日曜日のお昼12時15分、誰もが知るあの鐘の音が高らかに鳴り響く。
オープニングテーマとともに手拍子を叩きながらステージへ向かう出場者。
ご自慢の歌は合格かどうか――すべてを告げるあの鐘の主こそが、番組の顔でもある鐘奏者の秋山さん。

「番組の顔? とんでもないですよ!」
人懐っこい笑顔を見せる秋山さん。年に東京芸術大学を卒業、これまで東京交響楽団、同大フィルハーモニアといった名楽団のオーケストラ団員として活動してきた音楽界のエリートだ。

年に『のど自慢』の鐘担当になる前に、知人を介して文字通り“代打”をすることがあった。
しかし前任者が病気で亡くなってしまうという予期せぬ事態に直面し、そうしたこれまでの縁もあり、秋山さんに次のバトンが渡されることとなった。

「知らないかたも多いと思うんですが、私は別の審査室からイヤホンを通して送られてくる指令に従って鐘を叩いているだけで、合否の判定をしているわけではないんですよ。ただ、“えっ? 今の人が鐘2つ?”とか“今のは3つあげてもいいでしょう”とか思うことはあるので、そこはリズムを少しずらしたり、ちょっと反抗的な叩き方をしているときはあります(笑い)」

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
※女性セブン2014年9月25日号
http://www.news-postseven.com/archives/20140915_276540.html
続きを読む

【話題】 「録画視聴率」の指標登場 TV界の常識を激変させる可能性も

1:ばぐたMK-Ⅴ~破壊篇φ◆FdDsU0B5ivx5:2014/07/29(火)17:04:01 ???
「録画視聴率」の指標登場 TV界の常識を激変させる可能性も
NEWSポストセブン 2014年07月29日11時00分

不調にあえぐフジテレビの社員は「反転攻勢のきっかけになるかもしれない」と鼻息が荒い。一方、昨年開局以来初の視聴率2冠に輝いたテレビ朝日の社員は「せっかくの勢いに水を差される」と警戒する。
 
7月14日に初めて発表された「タイムシフト視聴率」(録画再生率)への反応は、テレビ各局で様々だ。これまで表に出てこなかった新指標の登場は、これまでのテレビ界の常識を激変させる可能性を秘めている。

タイムシフト視聴率とは、簡単にいえば「テレビ番組が録画でどれくらい観られているか」を示す数値だ。今回公表されたのは3月31日から3か月間に放送された番組のトップ50。ちなみにトップ5は以下の通りだ。

【1】『ルーズヴェルト・ゲーム』(TBS):7.7%
【2】『笑っていいとも!最終回』(フジテレビ):7.5%
【3】『MOZU Season1』(TBS):7.5%
【4】『アリスの棘』(TBS):7.4%
【5】『続・最後から二番目の恋』(フジテレビ):6.8%

このランキングを一読しただけで、大きな傾向がわかる。トップはドラマ『ルーズヴェルト・ゲーム』で7.7%。2位は話題を呼んだ『笑っていいとも!』の最終回だったが、上位はほとんど「ドラマ」で30位以内のうち17番組。一方、バラエティは6番組しかない。

局別で見ると上位10位のうちフジが5番組を占め、次いでTBSが3番組。日テレ、テレ朝は1番組ずつしかランクインしていない。

元テレビプロデューサーで、上智大学文学部新聞学科教授(メディア論)の碓井広義氏がいう。

「以前から『ドラマは録画で』という傾向が強いとわかっていた。今回の公表でそれが裏付けられた格好で、当然ドラマを軸にしている局にプラスになる。キー局で最も有利なのがフジとTBSなのは間違いない」

それぞれ視聴率で民放3位、4位と不振に喘ぐ両局にとって好材料といえる。一方、苦戦を強いられるのがテレ朝だ。テレ朝関係者がいう。

「そもそも、タイムシフト視聴率導入に最も消極的だったのはウチだった。ターゲットが高齢者層で、看板番組はバラエティ番組や人気ドラマも『相棒』など1話完結型のストーリーが多い。万年民放4位から、やっと昨年はトップに立った途端に新ルールが出たといわれても納得できない。結局は他局に押し切られたようですが……」

冒頭で紹介したフジ社員とテレ朝社員の反応の違いは、事前に予想されていたものだったようだ。



http://news.livedoor.com/lite/article_detail/9090465/
続きを読む

【テレビ】 フジの27時間テレビ、23.8%の最高視聴率!

1:トラネコ◆EDwr815iMY:2014/07/28(月)14:56:57 ID:Psg2Iu6vn
27時間テレビ、23.8%の最高視聴率!
シネマトゥデイ:ニュース一覧
2014年7月28日(月)10時41分配信

アイドルグループSMAPが総合司会を務め、26日18時30分から27日20時54分まで放送されたフジテレビの特別番組「武器はテレビ。SMAP×FNS 27時間テレビ」の全平均視聴率が13.1パーセントで、瞬間最高視聴率は23.8パーセントを記録したことが28日、明らかになった。

「武器はテレビ。SMAP×FNS 27時間テレビ」フジテレビサイト

27日の18時30分から番組終了までのグランドフィナーレで20パーセントを超え、同日18時46分に放送中だったアニメ「サザエさん」で磯野家からSMAPの5人が帰る場面と、「SMAP27曲ノンストップLIVE!」終了後の20時2分にリーダーの中居正広がコメントした場面で23.8パーセントの最高視聴率を記録した。
(以下、略)



詳細のソース
http://news.nicovideo.jp/watch/nw1168113
続きを読む
おーぷん2ちゃんねる
おーぷん2ちゃんねる
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ