日刊少年ゴシップ

俳優・女優・グラビア・アイドル・お笑い芸人・スポーツ選手など、2ちゃんねるで話題の芸能人・有名人に関するスレッドをまとめて紹介するスキャンダル・ゴシップ系まとめブログです。


2014年06月

【芸能】 ダンカン 最愛の妻との別れに号泣 「来世はママリンの息子で」

1:三毛猫 φ ★@\(^o^)/:2014/06/27(金) 21:36:54.88 ???0.net
22日に乳がんのため亡くなった、お笑いタレント、ダンカン(55)の妻、飯塚初美さん(享年47)の通夜が27日、東京・中野の成願寺でしめやかに営まれ、井手らっきょ(54)ら、たけし軍団を含む800人が参列した。

ダンカンは『ママリン』と呼ぶ最愛の妻との最後の会話を思い出しながら、大粒の涙を流し続けた。

「(ママリンの)宝物なので同席させてください」と長女・美つきさん(25)、長男・甲子園さん(23)次男・虎太郎さん(15)と通夜を前に囲み取材に応じたダンカン。

「来世はママリンの息子がいい。出来の悪い子供でかわいがってもらえるから…」と最愛の人との別れに大粒の涙を流した。

最初に乳がんが発病したのは9年前の05年。医師からは両方の乳房の全摘出を勧められたが、初美さんの希望もあり、右乳房を全摘出した。しかし、残った左乳房に08年、がんが再発。

(中略)

ダンカンは、別れの瞬間を思い出しながら、涙、涙…。実父を53歳で、実兄を3歳の時に亡くしたことから「(オレには)余命の貸しが合わせて110歳ぐらいあるから、マリリン、大丈夫だよ」と励ますと、「私そういうの、いらない。息子たちが病気やけがになった時、使ってあげて」と言われたエピソードを明かしながら、涙が止まらなくなっていた。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140627-00000068-dal-ent
続きを読む

【社会】 ドクター・中松氏 誕生日に前立腺がん公表…余命2年と宣告される

1:ばぐたMK-Ⅸφ◆FdDsU0B5ivx5:2014/06/26(木)21:22:18 ???
ドクター・中松氏 誕生日に前立腺がん公表 余命2年と宣告される
スポニチアネックス 2014年06月26日20時11分

発明家のドクター・中松氏(86)が86歳の誕生日となった26日に都内で会見し、前立腺がんであることを公表。医師から余命は「来年末まで」と宣告されたことを明らかにした。

中松氏は昨年12月に検査がんであることが分かり、今年2月の東京都知事選後にも検査したところ専門医に同様の検査結果が出たという。

誕生日のがん公表について「死ぬまでに世のため、人のためになることをしようと思っている」とし、今後の目標は「がんの新しい治療薬の発明」と述べた。

中松氏はがん検査直後の東京都知事選に出馬。約6万4000票を獲得したが落選した。



http://news.livedoor.com/lite/article_detail/8981710/
続きを読む

【社会】 南海キャンディーズ山里「セクハラやじ問題」を海外に発信することに疑問 「世界中に向けてね『日本ダメですよ』っていうアピールになるのを、日本って好きだよね」

1:ばぐたMK-Ⅸφ◆FdDsU0B5ivx5:2014/06/26(木)15:38:15 ???
南海キャンディーズ山里「セクハラやじ問題」を海外に発信することに疑問 「世界中に向けてね『日本ダメですよ』っていうアピールになるのを、日本って好きだよね」
トピックニュース 2014年06月26日13時19分

25日放送のラジオ番組「山里亮太の不毛な議論」(TBS系)で南海キャンディーズの山里亮太が、セクハラやじを受けた塩村文夏都議に苦言を呈した。



「謝るくらいなら、最初からやじなんか飛ばさなきゃ良いのにね」というリスナーからの投稿をきっかけに、山里は東京都議会のセクハラやじ問題について語った。

山里は、24日に塩村都議が日本外国特派員協会で会見したことを取り上げ「世界中に向けてね『日本ダメですよ』っていうアピールになるのを、日本って好きだよね」「わざわざやんの。わざわざ世界に『ウチ、ダメでしょ!』ってやってるわけでしょ」と、その必要性を疑問視。

また「それぐらい酷いことを言われたっていう、ショックもあるんだろうけどね」と、塩村都議の心境に理解を示しながらも、「『ここで言うのは違うと思います。日本が疑われるんで』って断る選択肢は、なかったのかな?」とも語り、あえて海外に向けて今回の問題を発信する必要はなかったのではと指摘した。

さらに、鈴木章浩議員以外のセクハラやじ発言者を、声紋分析などで特定しようとしている現状について「その前に、そのきっかけとなったあの法案が、なんだったのかとかっていうものが、このままぼんやりしてて良いのかね、ご本人は」と、塩村都議に重ねて疑問を投げかけた。

尚、塩村都議は自身のTwitterで「ヤジを飛ばした方が名乗り出てくださる以前より決まっていた、外国人記者クラブにて会見に招かれました」「今回の不規則発言は世界的に見て遅れており、正しくしていかなくてはいけない事なのだと改めて感じました」と、会見後の心境を語っている。

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/8979905/
続きを読む

【ヤジ問題】 田嶋陽子さんに「早く結婚を」と言われたと告白 竹田恒泰氏「男性蔑視としないのはなぜ」に賛否両論[6/25]

1:6564億円◆o8vqQW81IE:2014/06/25(水)13:36:22 ID:NtseS6z4H
「明治天皇の玄孫」という竹田恒泰さん(38)が、タレントの田嶋陽子さん(73)からバラエティ番組で「あんたが早く結婚しなさいよ」と言われたことをツイッターで取り上げている。



(中略)

「普通の意味で言っておらず、竹田さんは品性下劣だ」

全文は下記からどうぞ。

JCASTニュース 6月24日付け
http://www.j-cast.com/s/2014/06/24208596.html
続きを読む

【女子アナ】 田中みな実がTBSを退社 ミヤネ事務所へ移籍確定!

1:三毛猫 φ ★@\(^o^)/:2014/06/24(火) 21:51:32.60 ???0.net
TBSの田中みな実アナウンサー(27)が9月末で退社し、宮根誠司(51)や羽鳥慎一(43)らが所属する芸能事務所「テイクオフ」に移籍することが、週刊文春の取材により明らかとなった。TBSも事実を認めた。



良くも悪くも“ぶりっこキャラ”が話題となり、5月の週刊文春「女子アナアンケート」でも「嫌いなアナ」部門の1位となってしまった田中アナ。実はこの数年、TBS局内では完全に孤立していた。

本人も「もう殺伐とした世界に疲れた……」とこぼすなど、明らかに情緒不安定な時期もあったという。

この頃から田中アナが相談していたのが、テイクオフに所属するタレント立花胡桃(32)。彼女を通じて、田中アナは宮根に移籍話を相談。話がまとまった。

田中アナと交際中の芸人・オリエンタルラジオの藤森慎吾(31)を、“半同棲中”の自宅前で直撃すると、「そうなんですか。まあ、言えることと言えないことがあるから……」と肝心な点は言葉を濁したが、「悩んでいたりとかも、多少あるかもしれませんね。本人が一番いいようにしてもらえるのが一番いいですけどね」と、恋人の今後を気遣った。

藤森直撃の模様は「週刊文春デジタル」にて動画が公開される。

<週刊文春2014年7月3日号『スクープ速報』より>
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140624-00004109-sbunshun-soci
続きを読む
おーぷん2ちゃんねる
おーぷん2ちゃんねる
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ