日刊少年ゴシップ

俳優・女優・グラビア・アイドル・お笑い芸人・スポーツ選手など、2ちゃんねるで話題の芸能人・有名人に関するスレッドをまとめて紹介するスキャンダル・ゴシップ系まとめブログです。


2014年02月

【ゴースト問題】佐村河内さんは「18年間ずっと聞こえていた」新垣さんが「週刊文春」に手記

1: ◆CHURa/Os2M @ちゅら猫ρ ★:2014/02/27(木) 23:15:31.95 ID:

★佐村河内さんは「18年間ずっと聞こえていた」新垣さんが「週刊文春」に手記

 「両耳の聞こえない作曲家」として知られていた佐村河内守さん(50)のゴーストライターをしていたことを告白した新垣隆さん(43)が、 27日発売の「週刊文春」に独占手記を寄せた。

 佐村河内さんは先日、3年前から聴力が回復していたことなどを告白したが、 手記で新垣さんは「(出会ってから)18年間、ずっと聞こえていたのだと思います」 と否定。

 その理由として、新垣さんが作った曲のテープを佐村河内さんが聴いて内容を 判断していたこと、電話で会話したことなどを挙げた。また、新垣さんは非常勤講師を していた桐朋学園大に辞表を提出したことを明かしている。


http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20140227-OHT1T00007.htm

続きを読む

【音楽】アンジェラ・アキ、メガネを外す!活動休止前に「リセットの意味を込めて」

1: 禿の月φ ★:2014/02/27(木) 14:26:13.00 ID:

 シンガー・ソングライターのアンジェラ・アキ(36)が初ベストアルバム「TAPESTRY OF SONGS―THE BEST OF ANGELA AKI」(3月5日発売)初回生産限定版のジャケット写真で、 トレードマークのメガネを外すことが26日、分かった。

 ジャケットは透明スリーブ(外装)使用になっており、メガネがイラストで描かれている。 その透明スリーブをずらしていくと、素顔のアンジェラが現れるという仕組みだ。パッケージの中にも2点、メガネを外した写真が使用され、通常版でもブックレットに1点、 掲載される。

 アンジェラは4月から8月までの全国ツアーを最後に、日本での音楽活動を無期限停止。 夫、息子と3人で米国に移住し、音楽大学で専門教育を受ける。活動10周年で初めて メガネを外すことについて、「身を削って曲を作るシンガー・ソングライターは、時に赤裸々で 無防備な状態の自分をさらけ出すことがあります。そんな私にとってメガネはオンと オフを分けてくれ、自分を守ってくれる盾みたいなものでした。この秋、日本での活動を 無期限に停止するにあたって、盾になってくれたメガネを外すのは象徴的なことです」と説明。
 「今までの集大成であり、新たな夢への出発地点でもあるベストアルバム。初心に帰り リセットの意味も込めてメガネを外す決心をしました」とコメントした。


ソース:スポーツ報知
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20140226-OHT1T00262.htm
画像:アンジェラ・アキ「TAPESTRY OF SONGS ?THE BEST OF ANGELA AKI」初回限定盤ジャケット

アンジェラ・アキ「TAPESTRY OF SONGS ?THE BEST OF ANGELA AKI」初回限定盤スリーブケース付きジャケット
続きを読む

【韓流】KARAがスーパーの社内運動会でライブ…「韓流トップアイドルをこんな“ドサ回り”に呼ぶとは失礼!」と憤るファンも

1: 禿の月φ ★:2014/02/27(木) 16:27:45.53 ID:

 2月25日に開催されたスーパー“ヤオコー”の社内運動会が豪華すぎると 一部ファンの間でうらやましがられている。わざわざ全店休業して開催された この運動会は、さいたまスーパーアリーナを貸し切って行われ、元日テレアナウンサーの 福澤朗さんが全体の司会進行を担当。さらに田原俊彦さんとKARAのライブまであったのだ。

 種目は200人?12チームが参加する大玉送り、50人?12チームの綱引き、 選抜メンバーによるリレー、全員参加のウルトラクイズなどが行われた模様。 ウルトラクイズではもちろん福澤アナの決めゼリフ「ジャストミート!」が聞けたことだろう。

 何やら昭和の香りのするイベントではあるが、これほど大規模な社内運動会を 開催できる“ヤオコー”とはいったいどんなスーパーなのだろうか。

 ホームページの情報によると、同社は埼玉県を中心に関東地方の1都6県に 123店舗を展開するスーパーマーケットチェーン。主に食料品を扱っており、 昨年度の売上高は2373億円。アルバイトを含む総従業員数は10001名。

 日本のスーパー業界では15番手あたりに位置し、“カスミ”“イオン九州”“マックスバリュ西日本”と比肩する。テレビ東京の『カンブリア宮殿』でも 紹介されたことのある優良経営チェーンではあるものの、地方スーパーに 過ぎないので、埼玉県民以外にとっては聞き慣れないお店だと思われる。

 そんな地方スーパーが、1日貸し切り料金が900万円もする さいたまスーパーアリーナで開催したこの社内運動会。 一番うらやましがったのはKARAのファンだった。

 ニコルさん脱退後初の来日、しかもジヨンさんが参加する最後のライブになるかも しれないということで、会場外で“音漏れ鑑賞”する熱狂的ファンや「なんでヤオコーに 就職しなかったんだろう」と残念がるファンもいたようだ。だが一方、「韓流トップアイドルを こんな“ドサ回り”に呼ぶとは失礼!」と憤るファンも。

 このように良くも悪くも話題になることを狙ってKARAを出演させたのだとしたら、 ヤオコー経営陣のセンスは相当なものである。


ソース:ガジェット通信
http://getnews.jp/archives/523157
続きを読む

【音楽】福山雅治、自身の“ゴーストライター疑惑”に言及 「最近、『福山 (スペース) ゴーストライター』と検索する人がいる」

1: れいおφ ★:2014/02/27(木) 16:28:47.94 ID:

 ゴーストライター問題が連日テレビなどで大々的に報じられている。 一部では、音楽業界でのゴーストライターという存在は日常的に存在するとも囁かれている。

 そんな中、俳優でシンガーソングライターの福山雅治が、自身に降りかかっているゴーストライター疑惑 についてラジオ番組で触れた。

 福山雅治が、5年ぶり11枚目となるオリジナルフルアルバム『HUMAN』(2枚組)を4月にリリースすることを発表した。 また、すでに配信がスタートしている着うたランキング(2/19~2/25 レコチョク調べ)でも、 同アルバムの収録曲2曲が、1位と2位を独占し“歌手・福山雅治”の注目度の高さがうかがえる。

 だが福山は、ドラマや映画で俳優としての露出も多く、「多忙の中、作れるのか?」ということなのだろう、 インターネット上ではゴーストライター疑惑が囁かれている。

 加えて8日放送の『桑田佳祐のやさしい夜遊び』(TOKYO FM)では、桑田佳祐がゴーストライターについて「みんな使ってますからね。アミューズ(桑田や福山らが所属する芸能プロダクション)でもある。」と発言。 続けて、「冗談」としながらも、福山やBEGINの名前を挙げたことも噂に拍車をかけている。

 22日放送の『福山雅治のオールナイトニッポンサタデースペシャル・魂のラジオ』(ニッポン放送)でのこと。 福山自身もこの疑惑についてはすでに知っているようで、自ら「最近、『福山 (スペース) ゴーストライター』 と検索する人がいる」と告白。

 4月2日に発売を控えた新作アルバムについては、ギターもほとんど自分で演奏していると明かし、 現在でもギリギリまで細かい修正をするほど、アルバム作りについて並々ならぬこだわりを持っていることを うかがわせた。

 今回の佐村河内守氏の騒動を受け、ゴーストライター疑惑が噂されるシンガーソングライターは多い。 しかし、佐村河内騒動以降“ゴーストライター”という存在が続々と表沙汰になると予想されたが、 今現在でも、真相は闇の中だ。


http://news.livedoor.com/article/detail/8579646/

続きを読む

【芸能】篠原涼子、真っ赤な下着で“極上”谷間披露

1: 三毛猫φ ★:2014/02/26(水) 21:17:28.47 ID:

 女優の篠原涼子(40)が下着メーカのトリンプ50周年記念イメージキャラクターに起用され、 発売20周年を記念した新商品『天使のブラ 極上の谷間』の新CMに登場。篠原は真っ赤な下着を 身につけ、美しい谷間を披露している。朝の身仕度中に思わず胸元に注目してしまう視線を自然に 表現している。

 今年で創立50周年を迎える同社は「女性の前向きな気持ちを応援する」シンボルとして、様々な フィールドで幅広い活躍し、多くの女性から支持を得ている篠原を起用。22日に都内で行われた 新CM発表会で篠原は、自身がイメージキャラクターを務めることについて「うれしかったけれど、 緊張もあった」といい、「お腹出てしまうので、腹筋頑張っています」と茶目っ気たっぷりに明かした。

 何気ない生活のワンシーンをイメージした同CMは、よりリアルな女性の日常を体現するため、 開放感のあるハウススタジオで撮影。“朝の身仕度中に思わず自分の胸元に注目してしまう”という 何気ない仕草を、自然な視線の動きで表現するなど、魅力的な表情を次々と繰り出し、大女優の 貫禄をみせつけている。

 新CM『朝の身じたく』篇は3月7日から全国にてオンエア。


http://beauty.oricon.co.jp/news/beauty/2034508/full/
『天使のブラ(R)極上の谷間』新CMカット
http://livedoor.blogimg.jp/nikkangossip/imgs/c/d/cdd5fbcd.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/nikkangossip/imgs/4/1/41e057df.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/nikkangossip/imgs/1/0/108fde61.jpg
続きを読む
おーぷん2ちゃんねる
おーぷん2ちゃんねる
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ