日刊少年ゴシップ

俳優・女優・グラビア・アイドル・お笑い芸人・スポーツ選手など、2ちゃんねるで話題の芸能人・有名人に関するスレッドをまとめて紹介するスキャンダル・ゴシップ系まとめブログです。


2013年07月

【国際】韓国サッカー協会、横断幕掲示は「日本が原因」

1: そーきそばΦ ★:2013/07/31(水) 17:55:58.28 ID:

【7月31日 AFP】サッカー東アジアカップ2013(EAFF East Asian Cup 2013)の韓国対日本の試合で、韓国側のファンが政治的なメッセージを含んだ横断幕を、 日本側のファンが旭日旗を掲げた問題は、両国の政府上層部同士の外交論争にまで発展する可能性を見せている。


 大韓サッカー協会(Korea Football Association、KFA)は31日、声明を発表し、28日の試合で旧日本軍が使用していた「旭日旗」を日本のファンが掲げたことで、韓国のサポーターを刺激したと主張した。

 28日の試合の前半、ホームである韓国側の応援団が掲示した巨大な横断幕には、「歴史を忘れた民族に未来はない」という言葉が書かれていた。 韓国国民の多くは、植民地時代に受けた迫害について、日本からの賠償が十分ではないと考えており、 この問題は現在も両国間の緊張を高める要因となり続けている。

 横断幕は前半終了とともに外されたが、日本サッカー協会(Japan Football Association、JFA)は正式な抗議文書を送り、KFAに対して説明を求めていた。

 試合前には垂れ幕が2枚下げられ、そこには1909年に初代韓国統監だった伊藤博文(Ito Hirobumi)を暗殺した朝鮮独立運動家、 そして16世紀の文禄・慶長の役で日本の遠征軍と戦った将軍の顔が描かれていた。

 これらの行為に対して日本政府は29日、菅義偉(Yoshihide Suga)官房長官が「極めて遺憾だ」と述べ、
国際サッカー連盟(FIFA)は応援時に政治的主張を行うことを禁じていると主張した。

 その翌日には下村博文(Hakubun Shimomura)文部科学相も、横断幕の掲示について韓国の「民度が問われる」とさらに強い言葉を述べていた。 韓国外務省はその後この発言に反応し、下村大臣の「無礼な発言」を遺憾に思うと声明を発表している。

 横断幕の大きさから判断して、韓国側の抗議行動は事前に準備されていた可能性が高いが、KFAは31日に声明を発表し、 横断幕が出されたのはアウェーサポーターが旭日旗を振ったことがきっかけだと述べた。

「旭日旗は韓国の苦難の記憶をよみがえらせるものである。しかし、日本のファンはキックオフ後に巨大な旭日旗を振り、 韓国のファンを強く刺激した。これが事態の引き金になった」「日本は、韓国ファンの行為だけを大きく取り上げ、自国のファンが旭日旗を韓国の首都の中心で振ったという事実を無視するのはやめるべきである」

 これと似た事件は、日本と韓国が3位決定戦で対戦した2012年のロンドン五輪でも起こっている。

 そこでは韓国の朴鍾佑(Park Jong-Woo)が試合後、二国間の領土問題に言及したメッセージを掲げ、 FIFAから2試合の出場停止と罰金の処分を受けた。
ソース AFP
http://www.afpbb.com/article/sports/soccer/soccer-others/2959061/11112495
続きを読む

【芸能】いきものがかりのボーカルが「ブサかわいい」という風潮について

1: フロントネックロック(家):2013/07/31(水) 11:52:16.72 ID:

いきものがかりが7月24日に発売した6作目のオリジナルアルバム「I」(アイ)が発売初週で11.2万枚を売り上げ、 8月5日付オリコン週間アルバムランキング(集計期間:7月22日~7月28日)で初登場首位を獲得した。

アルバム首位は、「My song Your song」(2008年12月発売・オリジナルアルバム)、「ハジマリノウタ」(2009年12月発売・オリジナルアルバム)、「いきものばかり~メンバーズBESTセレクション~」(2010年11月発売・ベストアルバム)、「NEWTRAL」(昨年2月発売・オリジナルアルバム)、「バラー丼」(昨年12月発売・バラードベストアルバム)に続き6作連続、通算6作目。

http://snn.getnews.jp/archives/129534

続きを読む

【芸能】CHAGE and ASKAのASKA(飛鳥涼)が「覚せい剤吸引ビデオ」で山口組系暴力団員に脅迫されていた

1: かばほ~るφ ★:2013/07/31(水) 18:10:17.15 ID:

チャゲアス飛鳥が『覚せい剤吸引ビデオ』で脅迫されていた!  2013.07.31 18:00

大物人気デュオ「CHAGE and ASKA」のASKA(飛鳥涼)が、覚せい剤を吸引しているところを盗撮され、山口組系暴力団員に 脅されていたことが週刊文春の取材で分かった。

ASKAと親しい芸能関係者によると、ASKAは中1から4年間を北海道で過ごしているが、そのとき同級生だった暴力団員を通じてドラッグを購入していた。だが、最近になってドラッグの売買をめぐりトラブルが発生。暴力団員は、ASKAがガラスのパイプを使って覚せい剤を吸引するシーンを盗撮し、それを使ってASKAを脅したという。
本誌はASKAを自宅前で直撃した。

──薬物中毒なんですか?
「ぜ~っんぜん。もう、ぜ~んぜん。ハッハッ」

──山口組系暴力団員からクスリのことでゆすられていると聞いていますが。
「(少し間があり)……そうそう、それはね『お金を貸してくれ』って言われたの。それで、俺は『嫌だ』って言ったらね。『嫌だ』って。そうそうそうそう、それで揉めただけでぇ」

8月に予定していた「CHAGE and ASKA」としての6年ぶりのライブは、6月に所属事務所がASKAに一過性脳虚血症の疑いが あるため延期すると発表したが、その時点でも暴力団員による脅迫は続いていたという。

今後、ASKAは復帰することが出来るのか。捜査当局の動きも含めて展開が注目される。


週刊文春
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/2974
続きを読む

【芸能】<絶望大王>タモリの凄さ、小沢健二が『いいとも!』出演時の一言にあり!

1: 天使のかけらφ ★:2013/07/31(水) 08:26:30.14 ID:

『さらば雑司ヶ谷』や『民宿雪国』などの小説で知られる作家・樋口毅宏氏が書いた『タモリ論』(新潮新書)が話題だ。 発売1週間で6万部を超えるベストセラーとなっている。

 樋口氏は本書でタモリを<絶望大王>と呼ぶ。そして、タモリの凄さを他の芸人と比較してこう評する。

<(ビート)たけしやダウンタウン松本が時に懐から刃物をチラつかせて、誰からも恐れられる「自らをコントロールできる狂人」だとしたら、タモリは一見その強さや凄さが伝わりにくい、まるで武道の達人>

 はたして「タモリ」とは何なのか。以下、樋口氏が語る。

 * * *

 近年、久しぶりにタモリの「達人ぶり」が再認識されたのが、2008年、タモリを世に出した恩人、漫画家・赤塚不二夫の告別式で読み上げた弔辞でした。

「私も、あなたの数多くの作品のひとつです」といった名言の数々は、それ自体、多くの感動を呼びましたが、「実はタモリが読み上げていた弔辞は白紙で、勧進帳のパロディをしていたのではないか」との憶測が広がったことで、 その驚嘆すべき才能に改めて注目が集まりました。

 しかし、後日、徳光和夫にその時の真相について聞かれたタモリは、「もう忘れました」と一言。
決して自分語りをしようとしないタモリのカッコよさを見せつけられた場面でした。

「タモリの凄さがわからない」というタモリ不感症の人たちも、いつか必ず、タモリの圧倒的なスケールや達人ぶりを知るときが来ます。 それを僕は「タモリブレイク」と呼んでいます。

 僕にとって最初のタモリブレイクは、『笑っていいとも!』の「テレフォンショッキング」にミュージシャン・小沢健二が出演した時のタモリの一言でした。

「俺、長年歌番組やってるけど、いいと思う歌詞は小沢くんだけなんだよね。あれ凄いよね、“左へカーブを曲がると、光る海が見えてくる。 僕は思う、この瞬間は続くと、いつまでも”って。俺、人生をあそこまで肯定できないもん」

 タモリの感性の鋭さに驚くとともに、彼が抱える「絶望」に気づいてしまった瞬間でした。

 それってタモリが、長年『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)という音楽番組の司会を務めながら、 サザンやミスチルや海外の大物に目の前で歌われても、何一つ心動かされることがなかったということでしょう?

※週刊ポスト2013年8月9日号
ソース
http://news.infoseek.co.jp/article/postseven_202775
関連スレ
【芸能】「タモリは、自分にも他人にも何一つ期待していない。タモリは、すべてに絶望している」
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1375068232/

続きを読む

【芸能】窪塚洋介と初タッグを組む宮本亜門「今回は彼と一緒にジャンプしたい。どこまでも飛んで行きたい!」…「iSAMU」製作発表会見

1: 禿の月φ ★:2013/07/30(火) 17:40:37.62 ID:

芸術家イサム・ノグチさんの人生を舞台化した「iSAMU」の製作発表会見が30日
都内で行われ、主演の窪塚洋介、美波、ジュリー・ドレフュス、小島聖、演出家の
宮本亜門が出席。

窪塚と初タッグを組む宮本は「今回は彼と一緒にジャンプしたい。
どこまでも飛んで行きたい!」と笑顔で意気込みを語った。

同作は、日本人の父とアメリカ人の母の間に生まれ、波乱万丈の道を歩んだ
20世紀を代表する芸術家、イサム・ノグチさんの人生を断片的に描く。

宮本は「イサムさんは、荒れた場所に自分の作品を置いてその場所を変えていく人。
目的は名声ではなく、心に響くことをしたい人」と分析し、「イサムさんの根源的な部分に
近づきたい。その心に近づきたい」と熱弁。

イサムさん役に窪塚をキャスティングした理由は「窪塚さんは僕にとっては
とてもピュアな人、スポンジのように全てを受け入れ、誠実。彼の奥にある炎と
ピュアな部分がイサムさんにぴったり」と明かした。

一方の窪塚は、「魂と魂がぶつかり合うしか着地点のない役。亜門さんからは
僕が役に近づくのではなく、役を近づけてみたらとアドバイスをいただいた。
稽古に精進して、イサムさんと皆さんとの橋渡しができたら……」と意欲を示した。

俳優、DJ、映像作家と多彩な顔を持つ窪塚。宮本が3年の創作期間を経て
作り上げた世界に挑む。イサムさんの母親役を映画『キル・ビル』などの
ジュリー・ドレフュス、イサムさんの妻役を美波、イサムさんの作品
「レッドキューブ」と出会う女性役を小島聖が務める。

この日は、イサムさんが制作した草月会館内の石庭
「天国」でフォトセッションが行われた。(了)(福住佐知子)

舞台「iSAMU」は8月15日から18日まで神奈川芸術劇場、
8月21日から27日までパルコ劇場、8月30日にサンポートホール高松にて上演

ソース:シネマトゥデイ
http://www.cinematoday.jp/page/N0055059
画像:http://s.cinematoday.jp/res/GA/2013/0730_01/v1375154724/i-560x600.JPG
http://livedoor.blogimg.jp/nikkangossip/imgs/0/8/08cce336.jpg
http://s.cinematoday.jp/res/GA/2013/0730_01/v1375154726/a-560x600.JPG
http://s.cinematoday.jp/res/GA/2013/0730_01/v1375154726/b-560x600.JPG
http://s.cinematoday.jp/res/GA/2013/0730_01/v1375154726/c-560x600.JPG
http://s.cinematoday.jp/res/GA/2013/0730_01/v1375154726/d-560x600.JPG
続きを読む
おーぷん2ちゃんねる
おーぷん2ちゃんねる
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ