日刊少年ゴシップ

俳優・女優・グラビア・アイドル・お笑い芸人・スポーツ選手など、2ちゃんねるで話題の芸能人・有名人に関するスレッドをまとめて紹介するスキャンダル・ゴシップ系まとめブログです。


2013年02月

【野球】斎藤佑樹、記者の質問にムッ「えっと…僕の人生の今までを知っています?『人生で初めての壁ですか?』だなんて言われたくない」

1: れいおφ ★:2013/02/27(水) 10:20:16.08 ID:

<すっかり影の薄くなった右腕が初めて胸中を激白>

沖縄の名護でキャンプを張る日本ハムの二刀流ルーキー・大谷翔平(18=花巻東)には、
行く先々で黒山の人だかりができる。ファンもメディアも、その一挙手一投足に注目。
18歳の負担を危惧した栗山監督は、取材を制限したほどだ。

今からちょうど2年前のこの時期、似たような状況に置かれた選手がいた。
いや、過熱ぶりからいったら、大谷の比じゃなかった。プロ3年目を迎えた斎藤だ。
右肩関節唇損傷のため、キャンプはひとり別メニュー調整。
手術を回避して患部周辺の筋肉を鍛えていく方針が決まったとはいえ、
いまだに本格的な投球練習を始めるメドは立っていない。
右肩の回復具合はどうか、大谷フィーバーをどう見ているのか、本音に迫った。

<「強く投げると痛み」>
――キャンプはひとり別メニューで焦りはありませんか?
「うーん……(しばらく黙りこんで)焦りはありますよね。焦るなと球団から言われてますが、
自分の中では凄く焦らない(ように)という気持ちと、早く投げたいという気持ちがある」

――今の肩の状態は?
「強く投げると痛みを感じますね」

――人生でこれほど大きな壁にぶち当たったのは初めてでは?
「(不満げな表情で)えっと……僕の人生の今までを知っています? 全てを知っているわけじゃないですよね? 
じゃあ、そんなふうに人から『人生で初めての壁ですか?』だなんて言われたくないです」

――リハビリに不安はありませんか?
「中垣さん(トレーニングコーチ)がいるから安心してトレーニングができます。
今回のケガは体の(ケアなど)考え方が変わるきっかけにもなった。体の本とかも読むようになりましたし」

――今はパワースポットにハマっていると聞きましたが、ケガもあったからですか?
「パワースポット? 行ってないですよ。去年も。占いは見ますけれど、そこまで信じていないので。
そういうものに100%頼らない。(結果は)自分がやってのことですから。
(ケガもあって)今年が勝負の年だというのもありますね。休日はリフレッシュしています。観光したり、部屋で一日くつろいだりします」

――ところで、大谷フィーバーを見て正直、複雑じゃないですか?
「複雑? 何で? かつては自分がその対象だったから? いや、複雑という気持ちは全くないです。
可哀想とも思わないですね。プロも自分で選んだ道。それ(報道陣に追い掛けられること)を分かったうえで来ていると思いますし」

――大谷もだいぶ疲れているようです。斎藤さんも初めはいろいろ書かれて大変だったのでは?
「(苦笑しながら)そうですよ! まぁなんだろ、そういうのも含めて経験していかなくてはいけないことなんで。
ドラ1の宿命? ええ。大谷は疲れてるんですか? (でも)今はまだいいですよ。
まだ、実戦はオープン戦と紅白戦レベルなんで。結果でどうこう言われないですから。シーズンに入ってどうなるかですよ」

――斎藤さん自身もそれで苦しんだのですか?
「大谷だけではないですが、周りもマスコミも(凄いと)持ち上げすぎる。
まあ、それでも大谷はちゃんとやっていると思いますがね、はたから見ていても」


http://news.livedoor.com/article/detail/7448880/

続きを読む

【CM】「いつやるか?今でしょ!」 セリフが大人気 話題の予備校カリスマ教師はどんなやつだ

1: そーきそばΦ ★:2013/02/27(水) 22:43:30.06 ID:

「いつやるか?今でしょ!」――最近あちらこちらで目にするこのセリフ、「元ネタ」は東進ハイスクールのカリスマ現代文講師・林修さん(47)だ。

 トヨタ自動車のCMや「金曜日のスマたちへ」に出演、一躍脚光を浴びている。年間200日の出張に、原稿執筆、講演、TV出演と多忙を極める林さんにJ-CASTニュースは話を聞いた。

■「プリキュアにされてましたよね」
 林さんは1965年愛知県名古屋市生まれ。東京大学法学部卒業後、日本長期信用銀行に入行したが、半年で「この銀行はすぐつぶれるな」と思い退職。同行は1998年に破綻した。 退職後、さまざまな仕事で「ことごとく失敗」し、予備校講師となる。現在、東進ハイスクール、東進衛星予備校の現代文講師として、東大・京大コースなどの難関コースを中心に授業を行い、抜群の東大合格実績を誇る。

 2011年に出演した東進のCMの「いつやるか?今でしょ!」というセリフが大ヒット。13年1月にはトヨタ自動車のCMに起用され、「いつ買うか?今でしょ!」というセリフを披露した。そのストレートなセリフもさることながら、熱意溢れる動きと「ドヤ顔」がネットでも受け、SNSのLINEの「スタンプ」にもなった。また、さまざまなコラージュ画像がつくられている。

 話題沸騰の林さん、一体どんな人物なのか。J-CASTニュースは2013年2月27日、本人に電話でインタビューした。

やはり気になるのはCMの「ドヤ顔」だ。

  「カメラに向かって授業をするときに、画面を見ている生徒が飽きないように意識しているので、
間のとり方や手の動かし方についてオーバーアクションが普通になっているというのはありますね。
ただ、ドヤ顔は思いが顔に出たというか、ナチュラルに出たものです」

 ネットで自身がネタにされていることは知っていて「プリキュアにされてましたよね、僕」というが、
「正直ぜんぜん気にならない」。そして、こうもいう。

  「新しい技術が次々出てくる中で、新しい遊び方を発明している人がいて、
(その人たちにとって)いじりやすいおもちゃということだと思っています」

 落ち着いた口ぶりに、CMのイメージとはだいぶ違う印象だと水を向けると、
「あのテンションで日々暮らすのはキツいですよ」と苦笑いした。

■日本語で表現する仕事がしたい
 モットーは「大した努力をしなくても勝てる場所で、努力をしなさい」。予備校講師の仕事を選んだのも、
数々の失敗の中で「人にものを教えることだけはうまくいった」からだそうだ。

 現在は、講師としての仕事以外に原稿執筆、テレビ出演とめまぐるしい生活を送る。
「いま休みが1日もない状態です」と明かすが、テレビタレントに軸足を移すつもりはない。

  「本を書いたり、講演をしたり、自分が日本語で考えたことを発信していきたいんです」

 2012年4月には初の著書「いつやるか?今でしょ!」(宝島社)を出した。講演の依頼も舞い込むようになり、 12年秋には一橋大学の学園祭で登壇した。そこで「自分の考えを、自分の言葉で語って、それが若い人から
お年寄りまでの幅広い人々に確かに伝わる!という自信を得た」ことがターニングポイントになった。
13年4月には新入社員の前で話をする予定もある。テレビ出演はこういった活動に向け、知名度を上げるための布石というわけだ。

 ただ、予備校講師はこれまで通り続けていく。

 仕事の依頼は断らない。「自分はこういうことができる」という発見になるからだそうだ。林さんは最後に、
現在執筆中だという本の内容に絡み、仕事に対するポリシーを教えてくれた。

  「仕事を選ぶな、仕事が僕を選んだのだから」
続きを読む

【AKB48】柏木由紀報道で泣き叫ぶ自称AKBファンの男性 動画で6万円儲け「AKBはカネになる」とタコ踊りで挑発

1: なまコンφ ★:2013/02/27(水) 20:33:30.27 ID:

AKB柏木の合コン報道で儲けた「自称ファン」に賞賛の声

26日、Youtube上で動画「AKB48・ゆきりんとみーちゃんに物申す!【物申すファイナル】」が公開された。

動画をアップロードしたのは、AKB48柏木とJリーガーの合コンが報道された際に、「Jリーガーと合コンした柏
木由紀ことゆきりんに物申す!」と題した動画を配信し、話題となった男性と同一人物とみられている。

「Jリーガーと合コンした柏木由紀ことゆきりんに物申す!」では、スキャンダル報道があったAKB48の柏木由
紀に対して、「ゆきりん、君もか?どうして君たちは俺たちファンを裏切るんだ。AKBは恋愛禁止じゃないのか
?どうして?」「おかしいよ!なんでそうやってファンを裏切るんだよ!」などと、男性がカメラに向かって絶
叫する模様が収められたもの。柏木由紀の合コン報道後、すぐに公開されたタイミングの良さも相まって、現在
までに70万回近く再生されている。

今回、新たに公開された動画「AKB48・ゆきりんとみーちゃんに物申す!【物申すファイナル】」では、同じ男
性が登場し「今日はゆきりん(AKB柏木)とみーちゃん(AKB峯岸)に謝らなければならないことがあります。先
日上げた動画でクロスバイクを買ってしまいました!」「みなさん、Youtubeはお金が貰えるんです、1再生だい
たい0.1円」などと発言。さらに、動画アップロードの目的が広告収入を得ることだったことも告白している

また「僕、AKBの曲、1回も買ったことないし、AKBで好きな人、一人もいませんけど、自転車買えてしまいまし
た」と実際にはAKBのファンではなかったことも明かし、最後には「AKBは金になる、AKBは金になる、ちょっと
煽って5、6万」とオリジナルソングを歌いながら、カメラの前でタコ踊りを披露した。

動画を視聴したユーザーからは、「ぼくもお金稼ぎたい」「こいつコンテンツ力ありすぎだろ」「AKBはカネに
なる踊りワロタ」など、そのセンスを賞賛する声が相次いだ一方、男性が嘘をついたことに対する批判はほとん
どなかった。

なお、この男性は「シバター」と名乗っており、総合格闘技団体・パンクラスや、前田明日氏がプロデュースす
る格闘技イベント「THE OUTSIDER(ジ・アウトサイダー)」の試合にも出場する格闘家だ。
http://news.livedoor.com/article/detail/7451029/

70万再生され話題になった泣き叫ぶシバター氏



タコ踊りをするシバター氏
続きを読む

【芸能】西川貴教と菜々緒が破局…交際3年目

1: 禿の月φ ★:2013/02/28(木) 06:07:20.93 ID:

歌手のT・M・Revolutionこと西川貴教(42)とモデルでタレント、菜々緒(24)が
今月初旬に破局していたことが27日、分かった。昨年10月のイベントで菜々緒が
「結婚は早いうちがいい」と語るなど、ゴール間近と思われたが、交際3年目でまさかの別離だ。

関係者によると、別れ話を切り出したのは菜々緒だった。これまで多忙によるすれ違いや
考え方の相違でケンカを繰り返してきたが、約3週間前、2人が西川の自宅にいた際、
ささいな出来事で口論となり、それまでたまっていた菜々緒の不満が爆発し、
西川宅を飛び出した。その後も2人の関係が修復されることはなかったという。

2人の出会いは2010年秋、西川のラジオ番組に菜々緒がゲスト出演して意気投合し、
すぐに交際がスタートした。翌11年7月に、2人が手をつなぎながら西川宅に入る姿が
写真週刊誌「FRIDAY」に報じられ、熱愛が発覚した。今年正月には米ラスベガスへ
“婚前旅行”に出掛けていただけに、急転直下の破局といえそうだ。

菜々緒は昨年7月、サンケイスポーツのインタビューで「恋愛も仕事も自分の可能性を
狭めることだけはしたくない」と告白していた。西川との恋にも妥協しなかったようだ。

ソース:SANSPO.COM(サンスポ・コム)
http://www.sanspo.com/geino/news/20130228/div13022805060000-n1.html
http://livedoor.blogimg.jp/nikkangossip/imgs/e/6/e6bc3cc3.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/nikkangossip/imgs/5/4/548612ac.jpg
続きを読む

【芸能】路上で自転車に乗った男から尻を叩かれるという痴漢被害にあった佐藤江梨子、「女性専用歩道も作ってほしい」…ネット上で物議

1: 禿の月φ ★:2013/02/27(水) 11:48:40.08 ID:

女優の佐藤江梨子が、東京新聞に連載中のコラムで痴漢被害にあったことを告白するとともに、
「女性専用歩道も作ってほしい」と主張し、ネット上で物議をかもしている。

話題となっているのは、21日の東京新聞に掲載されたコラム「言いたい放談」での佐藤の主張。
記事内で佐藤は、先日に路上で自転車に乗った男性にいきなり尻を叩かれるという被害にあったことを告白。

そして、「時間を決めて、女性専用車両だけでなく女性専用歩道も作ってほしい」と主張し、
「世の中には女性専用車両に反対する男性もいます。でも、女性専用車両に反対する女性を、
私はいまだ見たことがありません」などとつづった。

痴漢は許されない犯罪であり、特に被害者側に立つことが多い女性にとっては
佐藤の主張に賛同する向きも少なくないだろう。

また、佐藤の言うように女性専用車両については賛否両論あるが、
男性にとっても痴漢冤罪をおそれ賛成する声も少なからずある。

ただ、公道に女性専用の歩道を設けるという提案については、やや行き過ぎだと考える人が多く、
ネット上には「女性専用車両はどうでも良いけど、道までそういうの出来たら辛いな…」
「日本の道路事情分かってるのか?」「男性と女性を別々に隔離した世界を作れって言い出すなそのうち」
「そんな道路作られたらその近くに住んでる人とかの迷惑になるんじゃ」などと批判的な意見が多数あがっている。

ソース:RBB TODAY
http://www.rbbtoday.com/article/2013/02/27/103720.html
画像:佐藤江梨子の主張に対するネット上の反応

続きを読む
おーぷん2ちゃんねる
おーぷん2ちゃんねる
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ